· 

2年生校外学習

 留守番の先生たちが見送る中、予定より5分早く出発することができました。先ほど、引率の教頭先生から無事到着し、ウォークラリーを開始したと連絡がありました。現地の天気も最高のようです。笑顔いっぱいで帰ってくるのを待とうと思います。

 目的地クルックフィールズに到着し、午前中は施設内でのウォークラリー、昼食にはイノシシの肉を使ったビビンバ丼を食べました。動き疲れた生徒たちは、おかわりのために用意してくれたご飯もたいらげ、残食なく完食していました。これには、施設の人たちも驚いていました。

 午後は、農業体験を行いました。タマネギの苗の植え付け、夏野菜畑の片付け、さつまいも堀りということで、学校ではなかなか体験できないことを行いました。

 帰りのバスの中は、疲れ切った表情でしたが、1日充実した時間を過ごし、「楽しかった」と話す生徒が多かったです。