· 

1年生校外学習

THE FARMにむけて予定通り8:30に出発しました。到着後はカレーを作り、午後はオリエンテーリングを実施します。少し肌寒いですが、天気に恵まれ絶好の校外学習日和となりました。朝から笑顔いっぱいの1年生です。

THE FARMに到着をして、カレーの作り方を教えていただいています。

煙と格闘しながら美味しいカレーができあがりました。何杯もおかわりをしてお腹いっぱいだったのに、売店で売っているアイスは別腹だったようです。

食後休憩をとってからオリエンテーリングを実施しました。チェックポイントの先生にあの手この手を使って答えを聞き出そうとする姿はとても微笑ましかったです。その後休憩をとり、予定より20分遅れで学校へ戻ってきました。帰りのバスレクも盛り上がり、到着するのが残念という声も聞こえてきました。ジャージも体も煙の匂いがついていると思いますので、今日は早くお風呂に入って休みましょう。

今回の校外学習が3年生で実施する修学旅行の基礎になります。それを考えると大変立派な基礎づくりができたと思います。お疲れさまでした。